無料カウンター なるみの部屋 英語はやはり耳慣れなんでしょうね。

プロフィール

2004年に二世帯住宅を思い切って新築! 1Fの義理両親と3世帯で賑やかにやってます。 ただ今一児の母。息子がいつもPCの邪魔してくれます~~(笑) 目指せローン早期返済!!とまではいかないけれど、 今日もコツコツ月1の家族お出かけ費用を稼ぐぞぉ

ランキング


オススメ★        ポイントサイト

毎日楽しいチャリンチャリン

記事で報酬


お得なASP


アンケートで!!!   お小遣いゲット


レンタルサーバー


最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



英語はやはり耳慣れなんでしょうね。

実は私は学生時代に英語英文科を卒業してるんです。
どうしてこの科を選んだのかは、外国に遊びに行ったときとかに気軽に外人と挨拶やおしゃべりが出来たら良いな~って感じだったんです。
2年間みっちり英語漬けでしたね~~。
しかし!!!話せたのは本当に短大に行っている時期くらいで(それも結構カタコト、、)卒業したらあっというまに元通り!
最近じゃ、TVの英会話でさえ意味がわからない時がある、、、、。


悲しいですよね~~。
英語、、喋りたいですよぉ~~。映画とかも字幕見ないで分かるようになりたいぃぃぃ~~!
短大の友人は高い授業料払って英会話教室に通っていました。(最近です)でも通うのが大変で授業料は払っているのに回数こなせてないまま行ってないそうです。多分私もそうなるでしょう。。
だけど、、やっぱり英語には興味あるんですよね~。
海外旅行行った時に、ハンバーガー屋で普通に注文したい!!
本当にそんなささいな事も出来ないんです。。

はぁ、何か良い方法はないか??と思っていた時に
スピードラーニングを知りました。
これってすごく分かりやすいんですよ。しかも聞くだけで英語が理解できてしまう。最初に英語が流れてきて、その次に日本語訳が流れてくるんです。1フレーズごとに交互に流れてくるのですぐに英文の訳が分かります。しかも発音はしっかりしゃべってくれているので結構分かりやすかったです。だけどゆっくり過ぎず本当に外人が普通の会話の早さで喋っている速さなので本格的で決して早口ではないです。

それを聞いてみて感じたことがすっごくリラックスしながら聞いているんですよね~。どうしてだ??って思ったらBGMはクラシックだったことに納得!すっごく落ち着いた雰囲気で聞けるから良かったです。
以前にも他の教材を買ってみたことがあるんですが(結構英語に関しては積極的です。笑)それは本当に勉強する!どんどん英語を聞けば耳が慣れる!って感じでスピードも速いしどんどん進んでいってしまう感じで結局分からないまま聞き流してしまって、長続きしなかったです。
それと比べるとスピードラーニングはこんなにリラックスして聞けてるし、すぐに日本語訳が流れてくれるので頭にその会話のイメージが出来て面白いように理解できたのに正直驚きました。
あ、私まだまだ全然聞き取れる!って思い、自信がつきましたね。
もう少し頑張ったら会話は聞き取れるな、って実感しました。
面白いので3日聞き続けていたら劇的に英語に対して耳が慣れてきて日本語訳がなくても意味はほとんど分かるようになっていたので、どうしてこんなに英語さぼっていたんだろ~、もっと勉強していたらもっと英語の力ついたな!って思いましたね。


もっと聞き続けてみて喋っている事が分かるようにはするつもりです!
英語に興味がある方!自分はどれくらい英語が聞き取れるのか知ってみたい方は一度聞いてみてくださいね。
結構自分の実力が分かるし面白いですヨ!






コメント

こんにちわ♪

英語は一番苦手でした。。。
でも勉強したい!って思うのは大人になってからかもね♪
今なら取り戻せそうかな!?

こんばんは~♪

こんばんは~ なるみさん♪

フクちゃんです。

英語・・・σ(´∀`*)苦手w
なんだけど、英会話学科にいたんだ~♪ 笑
ってことで、愛ポチ☆
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

こんばんは♪
訪問できなくて申し訳ないです。

疲れが抜けないので、今回は応援&コピペで勘弁してください・・・

今月もよろしくお願いします♪

お久しぶり~☆
こっちにも遊びにきたよっ
がんばってるね~私も見習いたいよ♪
スピードラーニング昔から興味があるんだけど
ほんまにできるようになるん?なんて思ってたけど
よさそう?!
私も時間できたら挑戦しようかなぁ

こんばんは♪

私は英語すごく苦手でした。

応援ポチッと…

こんにちわ♪

企画始めたので、
遊びにきてください♪

ごぶさたしちゃってます。

なるみさん こんばんは~

フクちゃんです。
なかなかこれなくってごめんね~
σ(´∀`*)もうすぐ暇になるからw

ってことで、愛のポチ☆
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして★☆副業.comのtoshiya01といいます。情報量、質ともすばらしくて尊敬します!僕もこのサイトのようになる為に頑張るので、応援お願いします。1度、僕のサイトの方も覗いてみて下さい。

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキング投票しておきます^^

こんにちわ

ランキングぽちしていきます♪
またね~

おひさしぶりです。

こんにちは。最近は更新してないんですね。
私も2月はかなりサボってましたが・・・^^;
お互い無理せず行きましょう!

応援ポチ☆

ご無沙汰です。
インフルエンザから、ようやく立ち直りました。
頑張ってますね~

復活しましたっ!

こんばんは♪
やっと少し落ち着きましたので、ブログ再開しました。
ゆっくり更新&コメまわりになるかとは思いますが
少しづつまた始めていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

・ω・)σ凸

こんにちは~♪

アフィリエイトのこと言ってたもんねぇ♪
ここで始めてたんだぁ~

忙しそうだねぇ 春~になってお出かけも
気持ちのよい季節だよぉぉ♪

まだ気温の変化が 激しいから
体調崩さないようにねぇ(。ゝ(ェ)・。)b

初めまして~

こんにちは。セイラといいます。
挨拶廻りにお伺いしました。

映画を見に行くたびに英語がわかればな。。。と
思います。

よかったら、笑える私の愛するペットの画像集も
ありますので遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても見易く、見惚れてしまうブログでした。
これからも頑張って頂きたく思います。
そして、自分もブログの経営の方を、
頑張って行きますので、応援、協力を、
宜しくおねがいします。

http://opr.blog105.fc2.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruminoiikoto.blog83.fc2.com/tb.php/70-ca97a5c6

英会話教室について

英会話教室英会話教室(えいかいわきょうしつ)とは、英語を会話を通じて習得する学習塾|塾(教育サービス)で、1980年代以降、急速に日本国内に広まった。概要これらの教育サービスは、1980年代以降の今日では、日本人の平均的所得が増大した一方、航空運賃等の費用面での
 | HOME |  ▲ page top


