無料カウンター なるみの部屋 お仕事

プロフィール

2004年に二世帯住宅を思い切って新築! 1Fの義理両親と3世帯で賑やかにやってます。 ただ今一児の母。息子がいつもPCの邪魔してくれます~~(笑) 目指せローン早期返済!!とまではいかないけれど、 今日もコツコツ月1の家族お出かけ費用を稼ぐぞぉ

ランキング


オススメ★        ポイントサイト

毎日楽しいチャリンチャリン

記事で報酬


お得なASP


アンケートで!!!   お小遣いゲット


レンタルサーバー


最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語はやはり耳慣れなんでしょうね。

実は私は学生時代に英語英文科を卒業してるんです。
どうしてこの科を選んだのかは、外国に遊びに行ったときとかに気軽に外人と挨拶やおしゃべりが出来たら良いな~って感じだったんです。
2年間みっちり英語漬けでしたね~~。
しかし!!!話せたのは本当に短大に行っている時期くらいで(それも結構カタコト、、)卒業したらあっというまに元通り!
最近じゃ、TVの英会話でさえ意味がわからない時がある、、、、。


悲しいですよね~~。
英語、、喋りたいですよぉ~~。映画とかも字幕見ないで分かるようになりたいぃぃぃ~~!
短大の友人は高い授業料払って英会話教室に通っていました。(最近です)でも通うのが大変で授業料は払っているのに回数こなせてないまま行ってないそうです。多分私もそうなるでしょう。。
だけど、、やっぱり英語には興味あるんですよね~。
海外旅行行った時に、ハンバーガー屋で普通に注文したい!!
本当にそんなささいな事も出来ないんです。。

はぁ、何か良い方法はないか??と思っていた時に
スピードラーニングを知りました。
これってすごく分かりやすいんですよ。しかも聞くだけで英語が理解できてしまう。最初に英語が流れてきて、その次に日本語訳が流れてくるんです。1フレーズごとに交互に流れてくるのですぐに英文の訳が分かります。しかも発音はしっかりしゃべってくれているので結構分かりやすかったです。だけどゆっくり過ぎず本当に外人が普通の会話の早さで喋っている速さなので本格的で決して早口ではないです。

それを聞いてみて感じたことがすっごくリラックスしながら聞いているんですよね~。どうしてだ??って思ったらBGMはクラシックだったことに納得!すっごく落ち着いた雰囲気で聞けるから良かったです。
以前にも他の教材を買ってみたことがあるんですが(結構英語に関しては積極的です。笑)それは本当に勉強する!どんどん英語を聞けば耳が慣れる!って感じでスピードも速いしどんどん進んでいってしまう感じで結局分からないまま聞き流してしまって、長続きしなかったです。
それと比べるとスピードラーニングはこんなにリラックスして聞けてるし、すぐに日本語訳が流れてくれるので頭にその会話のイメージが出来て面白いように理解できたのに正直驚きました。
あ、私まだまだ全然聞き取れる!って思い、自信がつきましたね。
もう少し頑張ったら会話は聞き取れるな、って実感しました。
面白いので3日聞き続けていたら劇的に英語に対して耳が慣れてきて日本語訳がなくても意味はほとんど分かるようになっていたので、どうしてこんなに英語さぼっていたんだろ~、もっと勉強していたらもっと英語の力ついたな!って思いましたね。


もっと聞き続けてみて喋っている事が分かるようにはするつもりです!
英語に興味がある方!自分はどれくらい英語が聞き取れるのか知ってみたい方は一度聞いてみてくださいね。
結構自分の実力が分かるし面白いですヨ!





スポンサーサイト

JCBでサントリーの蔵出し原酒★

JCBがまたまた太っ腹キャンペーンを開催しています!
その名もJCBゴールドカードオーナーズカスクキャンペーン
なんと今回はJCBゴールドカードに入会するとサントリーグラスをプレゼント。
そして!そして!ここが本当にすごいキャンペーンなんですが
入会後3ヶ月以内に10万円利用した人全員にサントリーオーナーズカクスをシリアルNO.入りでプレゼントです!!
入会後6ヶ月以内に10万円以上利用した人全員にオーナーズカスクに使用した樽材を加工してこだわりのコースターをシリアルナンバー入りにてプレゼント!!!




んん??オーナーズカクス??
オーナーズカクスとは樽(カスク)の中で磨かれたモルトが無垢のままの世界でも類のないサントリーの樽出し原酒のことだそう。
お酒好きにはたまらないです!!
ただでさえ手には入らないようなもですよね!
これは一度飲んでみたい~~~!
カードを購入しようとしている方はこのキャンペーン中に入会されるのが本当にお勧めですね。
お酒が飲める人はもちろん、飲めない人も話の種になるしパーティーか何かのお呼ばれの時にでも手土産に持っていったらすばらしい品になるのではないでしょうか?
期間は2007年2月5日~3月31日。
そしてやはり先着200名限定だそうです。。そうでしょうね~。
それにしてもこんなキャンペーンをやっているなんて、、
私の時は何もない普通の時に入ってしまったので、これから入る人がちょっと羨ましいです。今回はちょっと大人なキャンペーンですね♪
こんなキャンペーンの内容ならカード持っている、いないとは別にお酒だけ飲んでみたい気もしてしまいます~。


JCBゴールドカードオーナーズカスクキャンペーン
お申込みはお早めに。




転職の見方!

私が短大を卒業した時は就職難で氷河期と呼ばれていた時代です。
翌年に妹が就職する時は超氷河期と呼ばれていましたが、、笑

本当に大変な時代でした~。
大学生はまだ良かったように思います。短大生となると活動も遅かったしなかなか就職先が見つかりませんでした。
今はまた時代が変わってきて、新卒の引き手あまたのようですね。
うらやましい。。
団塊の世代が一気に抜けることによって、新卒の採用人数が多いみたいです。そう、、時代というのも私たちは大いに影響を受けますね。


ところで!
転職を考えてみる時不安ではないですか?
自分の能力でどこまで採用してくれるのか?どこまで通用するのか?
今の会社で充分満足している人には関係ない話になるかもしれませんが、本気で今の会社を辞めたい!もっと自分のスキルを伸ばしたい!もっと戦力になる会社でバリバリ働きたい!収入の多いところに行きたい!と、転職の理由はそれぞれですが、、自分にスキルがないと転職も難しいですよね。

もし転職する際のスキルアップを手助けしてくれるところがあったら良いのに!って思います。やはりスキルが高ければ高いほど採用率は高いですものね。キャリアプロデュースプランは知ってますか?
転職を考えている人には特にお勧めなのですが、
伊藤忠グループの育成・採用プログラムなのです。
優秀なサポーターが転職を考えている人のキャリア開発に取り組んでくれます。
そういうのって難しいのでは?と、思うかもしれませんが自分にあったスイルアップと自分の興味のある分野を相談しプログラムしてくれるのです。
とっても頼もしいですよね!
自分一人では難しいかもしれませんが、専門の方と相談しながら自分にあったキャリアプランを組み立てて、サポートしてくれるのは心強いです。ただでさえ転職というだけで不安になりがちですが、これで自分にも力がつくし自信を持って転職できそうですよね!


本当に今の時代は良いシステムがありますね~。
多分利用したい人は多いと思いますが、、限定20名だそうです。
しかも!!!もうあと6名なんです!!
やはり人気ですね。
真剣に考えている方は是非お早めに申込みをお勧めします!!!

こちらから

キャリアプロデュースプラン


好評につきネットショップ第二段!

先日ご紹介した通販ショッピングサイト「ファンスタイル」ですが、
オープン1周年を記念した週替わりのお楽しみ豪華キャンペーンが
とっても好評ということだそうです!!

確かに可愛いものがあったし、何より実用的で使いやすそうなのがありましたね。またまたサイトを覗きにいったらいいもの発見しましたよ。



それは牛皮ノートカバーです。
何が良いってとってもシンプルなんですけど、やはり牛皮なのでとってもおしゃれで大人っぽい感じなんです。
これだと普通のノートだとしてもとってもおしゃれになりますよね。
色は全部で8色もありどれを選んでも可愛いです。一つといわず何種類かの色を使い分けても良いですね。
でも牛皮だったらかなり価格も高いのかと思うのですが、
それが3675円(税込み)!!
これは本当にお買い得!3色くらい欲しいですね。
学生の時にこれを使っていたらとってもおしゃれな学生に見られたと思うし、主婦にはシンプルでとっても使いやすいし大人な感じです。







こうやって通販で買い物できるのって本当に便利です。
ついつい買ってしまいます。
本当に最近ネットの通販で買いものばかりです。
私がコツコツ貯めたお金は最近はほとんどネットショッピングでの買い物になってしまってます。
でも時間を選ばないし家で長く考えて購入すれば良いのだし、、
欲しいものはネットで検索してゲットしてます。昔はテレビで紹介されたお店は録画したりメモして電話したりと結構大変でしたが、今はちょっと検索したらすぐ欲しいものが見つかる世の中ですね~。
でも一番嬉しいのは地方の食べ物など特産物がお取りよせで食べられることが本当に嬉しいです。現地に行って食べるのも良いものですがまた食べたいな~~というときにネットでお取りよせが出来るから、あの美味しさをたびたび味わえることができますもんね!!
ホント、、私って食い意地張ってますね~~笑


結婚に対する悩み。。

こんばんは★
今日は私自身の過去の恋愛について書こうと思います。
といっても、悩んでばっかりの恋愛だったかもしれないですね~。笑
若い時って恋愛に対して自分の主張ばかり押し付けて、相手の事を全然理解してなかったな~~って今思うとそう感じます。
自分の思うように理想の男性像ばかりを押し付けていたかも~。
あのままだったら私は今頃結婚も出来ず、嫌な独身女性になっていたかもしれませんね。笑


私が初めて男性とお付き合いしたのって二十歳なんですよ。
早くはないですよね。遅い恋愛だけど、人間として大人になっていた訳でもなかったので当時付き合っていた男性はかなり疲れたんじゃないのかな~?って思います。
彼はサッカーチームに入っていて会うときはいつもそのメンバーと、その彼女たちとのグループ交際みたいな感じだったな。
ほとんどサッカーの練習を見に行くついでに会うって感じ。
私はそれが嫌で嫌でね~~。男性と付き合うのも初めてだからただでさえ気を遣っているのにそのメンバーやら彼女たちやらに気を使っちゃって疲れたぁ~~。というか、楽しくなかったな~~。あはは。

お互いの家とは車で2時間くらい離れていたので、結構電話で話すことの方が多かったのですが、母親が私の電話を偶然聞いてしまったときに「あんた本当にきついね~、あれじゃ相手が可愛そうだよ」って言われたくらい、なかなか会えないストレスと会ってもグループ交際の気遣いで電話でそのうっぷんを晴らしていたみたいでしたね。
1時間愚痴ばっかり言っていたかも。今思うと恐ろしいですが。。笑
でも彼は無言で聞いているだけで何も言ってくれなかったな~。
それもまた頭に来てましたけど。
電話も週に1回くらいだから、それ以外は一人で悶々と悩んで泣いて、、しかも私は友達とかにも相談すようなタイプではないし。

自分に自信もなかったし男性が分からなくなってもう恋愛なんかしたくないって思っちゃって、会社でもボーっとして全然仕事にならない時期もあって、、でも今思うともっといろんな人に相談していれば良かったかなって思います。一人悩んでたし、
「専門家に聞く恋愛相談」という手もありますよね。
私のような相談はまだまだ子供かもしれないけど、もっと結婚や恋愛に対して悩んでいる人多いと思います。
恋愛すると本当に胸が苦しくなるくらい落ち込んだり悩んだり、、生活にまで支障が出てくるほど。。
深刻に悩んでしまったり、恋愛に臆病になってしまったりしている時は、友人の慰めより専門家の方が心に響くものがあるかも知れません。


結局1年でそのお付き合いは終わってしまったけど、
もっと気軽に相談していたら自分のこと客観的に見れて彼にも優しく出来たかもしれないですよね。



恥ずかしいけど過去のお話でした~~
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。