無料カウンター なるみの部屋 ホームページ作成のお助け救世主

プロフィール

2004年に二世帯住宅を思い切って新築! 1Fの義理両親と3世帯で賑やかにやってます。 ただ今一児の母。息子がいつもPCの邪魔してくれます~~(笑) 目指せローン早期返済!!とまではいかないけれど、 今日もコツコツ月1の家族お出かけ費用を稼ぐぞぉ

ランキング


オススメ★        ポイントサイト

毎日楽しいチャリンチャリン

記事で報酬


お得なASP


アンケートで!!!   お小遣いゲット


レンタルサーバー


最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ホームページ作成のお助け救世主

自分でホームページ作成したりすると分からない事沢山ありますよね。
いろいろ本で調べたり、自分で検索してどうにかこうにか見つけたり。
本当に最近のネット社会というか、PCは進みすぎていて訳がわかりません(笑)
私もブログの立ち上げ自体、本当に分からない事ばっかりでした。
よくここまで自力できたな、、と思ってしまいます。


しかし!
本当に初心者!これからホームページを作ろうとしている方に、とっても役立つサイトがあります★
ホームページ制作の困ったはここ ←を見てみてください!


それはホームページ制作についてのコミュニティサイトです!!
その名は「blancメンバーズ」
ホームページ製作だけのコミュニティですので、本当に作成していて分からない事は全て聞いてOKですよ!!
今までお問い合わせとかカスタマーセンターとかでのやり取りだけだったのが、コミュニティ仲間にいろいろと疑問を教えてもらえるので、聞きやすいですよね。
いろんな方が参加しているので、多分すんご~~~~く詳しい人もいると思う!!カスタマーセンターとかだとマニュアルどうりの回答しか返ってこないけど、こういうコミュニティだとそれ以外のことも教えてくれそうですよね♪
「こっちの方がやりやすいよ!」とか。


サイトを覗いてみたんですが、「エクセルについて」というのが気になったんですが、本当にPC自体の質問でもOKなんです!
知ってて得するような内容です。
例えば、、
質問「エクセルの開いたファイルを一度にまとめて閉じる方法」
       
答え「Shift」キーを押しながら、メニューバーの「ファイル」をクリックします。すると、「ファイル」メニューの「閉じる」 が「すべて閉じる」に変わります。クリックすると開いているすべてのエクセルファイルを一度に閉じることができます。

こんなの知ってました????


他にもエクセルで役立つショートカットなど、、
しかも一覧で教えてくれています!

Ctrl + - (マイナス) セルの削除
Ctrl + + (プラス) セルの挿入
Alt + Shift + ' (クォーテーション) [書式] メニューの [スタイル] を選択する

3つだけ抜粋しましたが、まだまだ一覧には載っていました。



知識として知っていたら本当に役立ちそうだし、もっとPCの技術も上がってホームページはもちろんいろんな事がもっとスキルアップしそうなサイトですね~。
本当にためになります!というか勉強になりますね。
本当に初心者の人は是非コミュに参加するといいと思います。
気兼ねなく質問できて、ホームページもスムーズに作成できると思いますよ☆



^^^^^^^^^^^^^^^^^^

げん玉!!



愛のポチお待ちしてます♪



コメント

こんにちは。

へぇ~そんなサイトがあるんですか!
私もまだまだ知識がたらなくて、やりたくても
出来ない事たくさんなので。ちょっと見ていこー。

応援ポチ☆

へぇ~。知らなかった~。
いろいろ裏技的なものってあるんだね。
エクセルは2級持ってるから
関数は得意だけど、どっちかっていうと
裏技のほうがためになるよね(笑)

では、またね♪

勉強になりますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
応援ありがとうです。

さきほど、初めてのアップさん募集企画始めました。
サイトは「マネコさん」です!
未登録かもしれませんが…
一応お知らせね。

応援ぽちっ★

アップさん募集

なるみさん、こんばんわ^^
お元気ですか??
今、私のブログで、クリスマス企画として、皆様への感謝も込めて、ポイントサイトのアップさん大募集をしています。

よろしければ、覗いて見て下さいね^^
では、応援ポチ!

お気に入りに

追加しておきました。
わからないところが出てきたら参考にさせてもらいます。
確かにコミュニティー系なら質問もしやすいしいくつでも質問できそうですね^^

応援!

こんにちは~!
お久しぶりですぅ。
ただいま仕事中ですが、職場のPCの方が性能がいいので、今のうちにブログ周りにきましたぁ。

また、遊びにきますね。
ポチポチして、帰りま~す。

こんにちは☆
今日はてんきも良くて
あったかいからすごしやすいです♪
もうすぐクリスマスだね~。
子供さんのプレゼント決めた~??
楽しみだね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruminoiikoto.blog83.fc2.com/tb.php/34-2c2fa29f

 | HOME |  ▲ page top


